ボルジェスハットトリック!!で5−1@草津戦

前半の割と早い時間に取って取られて*1、でも後半はボルジェス3点+チアゴ1点で気づけば4点差。ここ最近の鬱憤を晴らすかのようなゴールラッシュでしたね。
日立台ではあんなに滑っていたチアゴが、今日はとても良かったような気がしました。1点目の菅井ゴールも、あのどんぴしゃクロスがあればこそでしたし。
#前半で交代したキンちゃんに鶴…
でも親方はやっぱり?前半に関しては厳しめ。でも後半の攻撃は讃えています。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_17.php
相変わらず長いですが、しんみりするような良い話もあります。

 そして今朝早く、9時半、10時くらいの時間でしたけど、あるご夫婦が歩いていて、私にあいさつをしてくださいました。その2人はサポーターでした。そして少し時間がたったあと、ベガルタのシャツを着て旗を持ってリュックを背負った方が楽しそうにあいさつしてくれましたから、サポーターのみんなの強く信じている力というものを感じることができました。今話していることは選手たちにも伝えました。サポーターの方々は自分たちを信じていると。

その他にも全部親方が言ってくれているので、ここで突っ込むこともないんですよね。でもカットされてる部分もあるみたいです。
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033401.html
それからボルジェスハットトリックおめ!さらにパフォーマンスでも楽しませてくれました。1点目はどすこいポーズ*2、2点目はふしぎな踊り*3、3点目は…「もうネタないよー」っぽい笑顔がまたチャーミングでした。
で、試合後にロペス風のアフロカツラが投げ込まれていて*4、チアゴが被って踊っていたのは中継でも流れていたのですが、それ以外にも2名ほど着用者がいた模様。
陽気なブラジリアンと国籍不明のヒットマン(しかも真顔)。
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v836.jpg
もう笑い死にそう。
追記:やたらデカくて男前のTVカメラマンさん発見
ttp://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v847.jpg

*1:ちなみに、両チームとも開始15分以前の得点は今年初めてとか?by解説の小島さん(スーペル良い声だったわ…)

*2:http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033409.html木谷と『一緒にやろう』と約束していたが、彼が来るのが遅かったから、待っていては警告をもらうと思い、一人でやった。 その辺の弁明はしてもらわんとね、コシュケさんw

*3:http://www.jsgoal.jp/photo/00014300/00014391.html

*4:本来なら物の投げ込みはよろしくないんですけど