「5月28日サガン鳥栖ホームゲーム試合終了後の問題につきまして」

サガン鳥栖公式より。
http://news.sagantosu.jp/contents/20060529184834_346?rss=news

 さて、5月28日の「サガン鳥栖 対 ベガルタ仙台」におきまして、試合終了後に一部のサポーター同士のトラブルが発生するという残念な出来事がありました。

試合後、鳥栖サポーターが仙台側のゴール裏に突撃して小競り合いになったようです…詳細はこちらの各エントリで。

はみだし添乗員のきまぐれ旅行記:鳥栖戦終了後について・・・

#中継時にはもう突撃していたみたいなんですが…ダービー見てたんで(ry
もちろん相手があってのことですけれど、柏戦でも「南の挑発に煽られて『ペットボトルと警備員の帽子を投げる会*1』」とかあったようですし、こういうことが続くのがなんともやりきれない思いです。
サガン公式の受け売りですが、どのスタジアムも老若男女問わず幅広い層の方々にご来場いただける、アットホームな雰囲気のスタジアムになればいいですね。
#と言いながらも、ネタレベルというか、トラブルにならない程度の殺伐さはあってもいいと思ってしまうのは矛盾してますか