おそるべし オカヤマカズナリと柏サポ

ベガサポとしては、今年のレイソルは正直ムカつくほどいやらしい*1チームですし、対戦では穏やかならぬ事もあったりするのですが、それとは別にいい意味で「これ、ずるいわw」と思いました。

SOCCER UNDERGROUND BLOG: 柏ゴール裏と岡山劇場が全国放送

http://soccerunderground.com/blog/archives/000675.html
岡山一成選手といえば川崎時代の「トラメガパフォーマンス*2」。
http://gogostadium.net/2003/summary.html
先週の札幌戦では決勝点を挙げて、お立ち台でのマイクパフォーマンス*3を行い、さらには、ついに黄色いトラメガを手に!
確かに「もはや柏のマスコット」ですね。ノブリンはもちろん(?)YAZAWAもある意味マスコットでしょうが。
#関係ないですが、マスコットのレイくんがますます柄悪…もとい、コアサポの心を掴むようなワイルドさを醸し出してきています。3年ぶりに見たんですが、当時からこんな感じでしたっけ?
柏サポさんのネタゲーフラもあわせて(今回は「家買っちゃえ!」かw)笑えます。
関連:

オカヤマガ行ク!(本人公式)

ttp://www.okayamakazunari.net/
#ここのstoriesも凄いっす

フロンターレ科ノブリン属・一年草(レンタル)】「オカヤマカズナリ」の育て方説明書(ふろんたーれどっとねっと。)

http://frontale.net/modules/wordpress/index.php?p=358
追記:岡山のマイクパフォーマンスが公式トップに!
screenshot
#最近、フォトギャラリーといい、川崎あたりとは別の方向で進化しているような…<レイソル公式

*1:強いの婉曲的表現

*2:去年の最終戦に出てきたときも真っ先に「トラメガの岡山だー」と思ってしまいました。福岡ではトラメガを使えなかったようですが

*3:あれどうみても普通のヒーローインタビューじゃないっすよね