なんとか勝ちました。(愛媛戦は2ー1)

立ち上がりは若干もっさり。それでも村上さんゴル!*1で、前半は1-0で折り返し。
後半なんとか、あわよくばもう何点か…と思っていたら広大(たぶん)→千葉へのパスミスから向こうに展開されて失点(´・ω・`)
ちょっと嫌な雰囲気でしたが、途中交代の萬代が相手DFを振り切ってゴール!!!
よかったよ(´Д⊂
それから同じく途中から出場した関口も良かったですし、磯崎も安定してましたよ。
ただねえ…札幌戦程ではないにしても、やはりセカンドボールは奪われるほうが多かったし、時々守備でも危ないところがあったし、なにより今日はロペスのシュートが枠に行ってなかったなあ…
もう本当に「勝ててよかった」という試合でした。向こうのミスに助けられた部分もあったし。
#パスがきちんと行かなかったり…いや、こっちもあまり言えないですが
親方コメント、今日の第一声は間違いなく「非常に難しい試合でした」だろうなあ…と思っていたら。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_23.php

  暑いのはブラジルだけかと思っていましたけれど、かなり暑いですね。非常に難しいゲームでした。

…違った。
それから、親方も媛ちゃんサッカーに感心している様子*2

 愛媛は今順位を見れば下の方ですが、称えたいと思います。その理由は、まず、愛媛は汚いプレー、激しいプレーに頼ってはいません。そして勝利を目指して、彼らはプレーし続けました。今日は仙台が勝ちましたけれども、彼は勇敢に勝利を目指して戦っています。こういう風に勇敢に戦わないと、最終的に結果を得ることはできません。それを愛媛は行っています。

たしかに自分もフラットな状態で見ていたら愛媛のほうに気持ちが傾いていたかも…それから。

ヴェルディ戦の後ベガルタに訪れていた嵐がこれで去ってくれれば、と思っています。そして選手達をほめたいと思います。

親方と同じく、この勝ちで選手達もスッキリしてくれることを願っています。

*1:あ、でもいい位置でボールをくれたボルにはミカンくらいおごってもいいんじゃねw>カムさん

*2:でも、J's GOALの親方コメントではこんな感じに…他のチームに印象悪くないですかね(いや前回も同じようなコメントしていましたが)http://www.jsgoal.jp/news/00034000/00034456.html