記者会見したいシンドローム?

@niftyデイリーポータルZ:わが家で記者会見

http://portal.nifty.com/2006/07/20/b/
ハンドメイドの記者会見場つくりにも受けましたが、座り会見なら金屏風とかのほうがいいんじゃない?
…と思ったのはカープ公式のコレを見たからかもしれません。

新入団選手発表が体験できる観戦セット「新入団選手発表体験セット」:広島東洋カープ

http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/redpac/nyudan_f.html

新聞やテレビでよく目にする新入団選手発表。
球団旗・金屏風をバックに憧れの選手と同じポーズで記念撮影してみませんか??

しかも阿南さん三村さんが「監督役」としてゲスト参加!
上の記事のようなDPZノリを球団挙げてやっているみたい…。
追記:ちなみにカープさんにはいろいろなセットチケットを発売しているのですが、「ベースランニングセット」というのが気になりました。
http://www.ticket.carp.co.jp/groupticket/community/barun_f.html
「ベーススローイングセット」はないんですか?(おい)