タマモクロスのラストクロップ

この記事を見て「あれ?」と思ったのです。

【特選2歳馬情報】エドノダンスはしぶとさ「馬体併せるといい」

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200608/ke2006081604.html
このエドノダンスはタマモクロス産駒。どっちかというとダンスインザダーク産駒っぽい名前じゃない?とも思いますが…それはさておき。
タマ(´ω`)モサこと(?)タマモサポートデビュー時に「タマモクロスの最後の世代*1」と藤岡騎手が言っていたのを真に受けていたので、まだ(´ω`)モサはラストクロップじゃないじゃん!とほっとしたような、その時の切ない気持ちを返せー!と八つ当たりしたくなるような。
たしかに2003年の4月10日になくなったなら種付け時期でもあるし、2004年生まれの産駒がいてもおかしくない訳で…。ともあれ、少ないながらも正真正銘の最後ですし、活躍を期待。
関連:タマモクロス産駒の全リスト(現役)
http://www.d1.dion.ne.jp/~ovi/tamamo1.htm
#ヤマニンアリーナの仔(ヤマニンメルベイユの弟)ヤマニンワーシップなどもキニナリます