G大阪宮本、オリックス始球式に登板へ

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060825-80490.html
「え?オリックスは神戸でしょ?じゃあ牛くん…でも、らくt(ry」と最初に思ったのですが、大阪もフランチャイズなんでしたっけ…。
それからちょっと引っかかったのは。

優等生のイメージが強い宮本と、番長清原の「異色コラボ」を売りに、大阪のスポーツ界を盛り上げていく。

確かにガンバだと見た目的に真面目っぽいか、わんぱく坊主*1な感じの選手が多そうだしなあ、なんか合わないよね…とふとお隣に目を向けたら。
いるじゃないですか、「世界一悪い男をイメージした」ひとが。
http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060722-64255.html

*1:たとえば播戸は「永遠のわんぱく小僧」っぽいというか