クルマつながり?(日曜の競馬ざくっと)

むしろF1つながりでシルバーストーンかと思ったのですが(挨拶)

【小倉2歳S】(小倉)〜アストンマーチャン 番手から抜け出し初重賞制覇!

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060903K19.html
アストンマーティンはF1参戦してないっすよね?(不確か)*1 ともあれ、鮫島(息子)騎手ともどもおめ。
#川田くんといい、このラインの若手は頼もしいですねえ…
ニシノマオは2着…惜しかった。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20060903K20.html

2着 ニシノマオ 野元昭嘉騎手
「(中略)距離はマイルぐらいなら大丈夫そうだ」

…マジっすか!?

【新潟2歳S】(新潟)〜ゴールドアグリが叩き合い制す

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060903K27.html
パドック中継を見た限り、マイネルレーニアがいかにもグラスワンダーの息子っぽいもっさり感がある一方、ゴールドアグリもおなかぽっこり、でもむしろがっしりした感じ。
タニノギムレットもそうだったっけ?*2」とか思っているうちに勝っちゃいました。
タニノギムレットの血統関係に関してはこちらの本で読みました → 競馬の血統学〈PART2〉母のちから 結構渋いんですよね
ニシノコンドコソは8着……いや今度こそ。
で、このレースに出ていたセンギョウシュフ。これからがんばってお仕事する予定のおんなのこに「専業主婦」て…ひどいや。
http://db.netkeiba.com/horse/2004106377/
#確かに嫁入りしても楽しみな血ではあるけれど(え

【札幌日経OP】(札幌)〜トウショウナイトが復活を告げる勝利

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060903K11.html
やっぱりトウショウナイトはこの距離&武士沢じゃないと!
コスモバルクは2着。五十嵐落馬で乗り変わりと聞いた時はイヤな予感がしましたが、結局武弟もそろーっと乗ってた感じですね。まず次戦、オールカマー2着以内を。
それから、個人的に「ロードトゥ秋華賞」のひとつと思っている(?)このレース。3歳牝馬がレコード勝ちですってよ!

【大倉山特別】(札幌)〜ブルーメンブラットがレコード勝ち!秋華賞へ視界良好

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060903K15.html

*1:http://www.astonmartin-akasaka.com/a_timeline.html

*2:BT系は比較的腹が目立つ感じの産駒が多いですが