得しました(徳島戦は3ー1)

結果は快勝ですが、雨が降ってスリッピーなピッチコンディションもあってか「難しい試合」だったような気がします。それでも久々の連勝(n‘∀‘)η
登録表でいえば4-5-1*1、前目のMF3人(大柴梁中島)+ボル、さらに富田が顔を出す素敵な攻撃が見られました。守備はちょっと危ないところもあったけど、1失点で抑えられたのは良かったです。
得点ランキングに並んだボルジェス2ゴールも中島初ゴール!も嬉しかったのですが、なにより
中田洋介のクロスがドンピシャで入った
のが嬉しかったです(そこ?)
それから、前半10分過ぎで負傷交代した丸山…ひたすら鶴。
上位3チームは混戦気味。まだ3位までの勝ち点差は7もあるのですが*2、次の札幌戦も勝てば道は開ける、そう願っています。
追記:親方コメント今日は短めだなあ…と思ったら。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_39.php

 インタビューではなくて、結局私の長い長いモノローグで皆さんの質問無しにしてしまいましたね。今日は私の勝ちです。

ちょw

*1:正直3ボランチより、この4-2-3-1スタイルが親方サッカーでは一番ワキワキするなあ…ロペスでもチアゴでも関口でも生きるし。で、中島がMF名義だったのは「守備もがんばれよ」的な親方のメッセージもあったかもと勝手に推測。今日の中島はそれ以上に応えてましたね

*2:http://www.tbs.co.jp/supers/data/2006table_j2.html