千葉ロッテマリーンズサポーターホース誕生!

http://d.hatena.ne.jp/kno/20060913/1158105553のつづき。
http://www.keiba.go.jp/topics/2006/0919.html

 9月18日(祝・月)に千葉マリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズオリックスバッファローズの試合が“ダーレー・ジャパンマッチデー”と銘打たれ、試合開始前にロッテ球団サポーターホースである船橋競馬川島正行厩舎の「マリーンパワー(サラ:牡2歳)」がグラウンドに登場してお披露目が行われた。

お母さんがマリレット。タイアップとはいえ上手いこと付けたなあ…と思いました。
さらに石崎(息子)騎手も偶然とはいえブルー(+白たすき)の勝負服*1ですし、ダーレーのいいアピールになったのではないでしょうか。
馬が野球のグラウンドに出て大丈夫なの?とか、この日はジェフの選手も来てたのにスルーですか?とか、ちょっと突っ込みたい部分もあるのですが…。
気になったので、色々とブログをめぐってみました。まずは情報元の「犬と馬。」さんより。

犬、馬、鴎が集結した日

http://blog.livedoor.jp/girico81/archives/50715613.html
はにゅーさんのぶかユニ。一方、横の兄者は丈短め…ってパンツインかw
さらに現地のマリサポさん目線で。

かもめ達をこよなく愛して…:成瀬がプロ入り初完封勝利!

http://blog.goo.ne.jp/marines22/e/884e3b72450ba7790160bafb7c6f84ee
さすがにマリーンパワーの登場はなしとのことでほっとしました(しかし球場まで輸送してきたらしい…「だったら始めから連れて来るなっつーの!」ごもっとも)。さらに船橋ジョッキーズそろい踏みやジェフの犬兄弟+マリーンズのカモメきょうだい(?)競演とか…盛りだくさんだったようです。
#一番マリーンズのユニが似合っている、というか野球小僧っぽいのはきゃぷてんかな


追記:本日、お礼参り(違)でマリーンズの選手が船橋競馬場に。首謀者?はやっぱりあの方。

9月20日 船橋競馬場で行われるイベントに大塚選手が参加します!

http://www.gogo-ohtsukaakira.com/horse.html
#公式サイトに「競馬の花道」コーナーがある野球選手ってどうよw
ちなみにベストドレッサーコンテストもあったとか。今年も小金沢くんが。
http://www.nankankeiba.com/funabashi/ns_2006090819.html


さらに追記:というか始球式つながりで
このカッコよさでワンバウンド(「昨日の風はどんなのだっけ?」さん経由)
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/09/19/06.html
…まあでもツネ様もワンバウンドでしたから。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200609/13/socc197306.html

*1:船橋所属騎手一覧参照のこと http://www.nankankeiba.com/jockey/jc_funabashi.html この記事の先でも使います(え