テイクオーバーターゲット圧勝など(週末の競馬ざくっと)

スプリンターズS】(中山)〜こちらの世界一決定戦は豪州馬!テイクオーバーT圧勝

http://keiba.radionikkei.jp/news/20061001K53.html
TVでパドックを見た限りでは、いかにもタフなスプリンター、な馬体でしたね。確かに強かった。
#で、その後ろを見ると、サイレントウィットネスはさらに一回り以上デカかったw(重かったみたいですけどね)
11万円の馬で100万ドルですよ!調教師(&馬主)さん達の「110%」の努力もあってのことでしょうが。
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006100204.html
しかし2着メイショウボーラー…あんだけゲート前で暴れて、それでも2着に来るとは…いつ買っていいのか分からなくなりましたw
…って、また福永スプリントG12着か!ラインクラフト…。・゚・(ノД`)・゚・。

シリウスS】(中京)〜メイショウバトラー 3連勝を飾る

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060930K27.html
お行儀は良くなかったようですがw、すっかりダートの姉御化してきたなあ…これからどの路線を進むのかwktkしています。
それから2着のツムジカゼ、この間も「ツムジカゼ飛んで来た」とか言われていたような。

【札幌2歳S】(札幌)〜ナムラマース ゴール寸前で差し切る

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060930K29.html
馬柱で一頭だけ飛び抜けていたのですが、7戦もしてたのか…
ニシノプライドセイウンスカイ産駒)は9着…orz
しかしセイウンスカイ産駒つながりで。土曜日の中山8R、500万下を勝利した産駒がいますよ!格上挑戦だけど。
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=p200606040708
オンワードアミラル、いままで4戦未勝利だったのですが…。しかしタキオンバッハオリオンオンサイトなど、3歳でも重賞に出ていた馬*1を破ったのはなかなかのものですね。
http://db.netkeiba.com/horse/2003103789/

ダニエルウィルデンシュタイン賞】(フランス)〜ピカレスクコートが2着に健闘!

http://keiba.radionikkei.jp/news/20061001K05.html
これはちょっと嬉しかったです。
欧州の芝が合ったのか、環境が変わっても動じないタフさがあったのか、池江先生がそこまで見抜いて連れて行ったとしたらすごいっすよね。
#たまたま同じ馬主さんの同い年の馬で、さらに息子厩舎で、というだけの理由かもしれませんが

*1:タキオンバッハは重賞出てなかった(汗