秋華賞枠順

http://jra.jp/news/200610/101301.html
JRAのサイトがリニューアルしてカラフルになったのはいいですけど、閲覧性は下がったような…ま、それはさておき。
毎年「ティコティコタックブゼンキャンドルをさがせ!(エイシンカチータでもニシノナースコールでも可)」と言っている訳ですが。
そういう意味でキニナルのはティコティコと同じく「大倉山特別1着→ぶっつけ本番」のブルーメンブラットですが。
でもやっぱりカワカミさんはこわいし、アサヒライジングにもソリッドプラチナム*1にもニシノフジムスメにもがんばってほしいし…悩みますねえ。
追記:
「春の二冠との関係をみてみると、クラシックで伏兵(6番人気以下)が勝った年は、秋華賞で人気馬がいまひとつという傾向が浮かび上がる。」ですってよ。
http://www.jra.go.jp/keiba/thisweek/2006/1015_2/data.html
そんなある年の牝馬三冠伝説(音がでるので注意)

―戦国名花物語「1999年牝馬三冠勝ち馬列伝」

http://www.retsuden.com/vol85-01.html

*1:父ステかつウインガーの姪御さん