オワタ…(みちのくダービーは0−0)

いぎなし親方コメントピックアップ。あとから追記するかもしれませんが、ひとまず。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_47.php

  • 今日の結果自動昇格が無くなりました。優勝と自動昇格を目指していたわけですが、その責任を含めどう思われていますか。

  このテーマについては10分から15分以上話すことができますが、まだ終わっていません。
  非常に良い質問だと思いますけれど、シーズンが終わったところで総括して、全てを分析してからのコメントの方がより細かくお話しできると思います。
(中略)

  • 3位以下が確定してしまったことについて、率直な気持ちは。

 サポーターもフロントも満足していないと思います。そして私も満足しているように見えますか。
(中略)
 ただこれはかなり深いテーマであり、今お答えしないからといって絶対に答えないわけではありません。シーズンが終わったところでしっかり分析して、重要な要素をしっかり抽出して、なぜ第1クールが良くて、その後の3つのクールがあまり良くなかったのかということも含めて分析してお話ししたいと思います。

ちょっとどころじゃなく聞きたい(え)公開にしてくれたら行くかもw
いや、おそらく物理的には無理なのですが、親方的目線でどうなのかというのが、もの凄く興味あります。
#ただし、フロントが(ry)とか選手が(ry)とかは聞き飽きているので(えええ)それ以外の何かあれば、という意味で
あ、でもまだ3位になる可能性はあるんですね…そこまでは諦めないでいようとは思います。