卒業記念?ダイワメジャー伝説

というほどでもないでしょうが、「ダイワメジャー パドック 新馬戦」という検索ワードで来られた方がいて、そこから辿った衝撃?ショット。
http://www.geocities.jp/otonohane222/dmajor2.htm

【2003年 新馬戦 ダイワメジャー(デビュー戦)】
パドックで余裕(?)のあまり、ゴロゴロ(笑)

しかし実際は「緊張のあまりお腹が痛くなり、立っていることができなくなったから。*1」とのことで、意外と?繊細なんですね…ダメジャー呼ばわりしてすまんかった。
それから、約2年半前にも紹介したのですが、バルク的には切ない話。

皐月賞ダイワメジャーの素質を開花させたのが五十嵐冬樹という皮肉

http://puregold.at.webry.info/200404/article_8.html
同じ牧場で一日違いで生まれたスウィフトカレントとのワンツー*2といい、色々エピソードのある馬ですね。

*1:ダイワメジャー - Wikipedia より

*2:http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16597&category=A でもよく考えたらあの牧場ならいっぱい同窓生?いるかも