シュクル…。・゚・(ノД`)・゚・。

ヤマニンシュクル、競走能力喪失

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=16961&category=A
昨日の時点で「骨に異常なし*1」という話を聞いて、若干ほっとしながらも「怪我持ちだし、嫁入り前の大事な身体なんだから、無理せずちゃんと養生してね」と思っていたのですが…。
#カワカミさんも外傷を負ったとのことなので、「ちゃんと養生してね」という部分は一緒ですが
アラバスタたん*2ともども「ヤマニン牝馬はもえる(血統とか雰囲気とか含めて)」と思わせてくれるきっかけの馬でした。
実は「こっちのヤマニンかよ!」だった阪神JFから、ちょっぴり歯がゆいクラシックロード、さらに長期休養明けでいきなり好走とか復活した中山牝馬とか、色々思い出します…。
このまま繁殖入りなのでしょうかね。切ないけれど、良い仔を生んでください、という言葉しかありません…おつかれさまでした。