細川くん大歓迎(ヴェルディ戦は1−1)

出場停止の千葉*1に変わって、特別指定の細川くん初先発!!
確かにサテ戦で良かったけど…千葉の代わりなら金子じゃね?と思っていたら、CB3枚のところに入っていました。
#細川/丸山/木谷の並び。丸山がまとめ役をしていたからか、木谷も割と良く上がっていました(そういう意味ではストッパータイプかもしれない<木谷)。
落ち着いてるし、適度に上がりもあるしで、動きは期待以上。来てくれればの話ですが、来年が非常に楽しみになりました。
まあ前半はいつものごとくというか、比較的攻められっぱなし。向こうも(危なくゴールの場面とか)お付き合いいただきありがとうございます、という感じでした。
後半の半ば、自陣でドリブルしていたロペスがボールを奪われて失点…そこでコネることないじゃん!と思いましたorz
それでも、すぐにキンゴールで追いつきました。でそのまま引き分け。
#録画で見たところ、キンちゃんがボールを奪ってサイドを駆け上がる→中田→梁とつないで→梁のヒールパスからキンちゃんズドン!でした
期待値も込みで今までの布陣よりはワクワクしましたけど、相変わらずのちびっこチーム。さらに中島1トップは…他のFWに比べれば確かに力強いほうではあるけれど、ちょっともどかしいと言うか。アップもせずにじっとベンチに座っているボルジェスを横目に見ながら「ああ、今のボルだったらなあ…」なんて思うことが何度かありました。
そういう意味でも来年(ボルの去就はさておき)どっしりタイプのCFWが欲しいです…中原は帰ってこないかしら(´Д⊂
親方コメントなど
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2006_51.php

8ヶ月という長い大会ですから、相手がうちを研究してきています。だから一つのかたちだけで戦うのはあまり良くないと思います。いくつかのバリエーションを持っていないといけません。

それはその通りなんですけど、何故それをもう少し早く(ry
そういや、今日の親方はグレーのスーツだったのですけど、何かあったのでしょうか?

*1:村上さんもでしたが