ふろん太くんとヴァンくんの公開書簡?

「サポーターさんに喜んでもらうために、僕にできることは何だろう・・・」と悩む甲府のマスコット、ヴァンくん。マスコットの先輩?である川崎のふろん太くんにどうにかしてアドバイスをもらおうと、色々試行錯誤していました。
http://www.ventforet.co.jp/diary/2006/061206.html
#つか小ボケ多すぎですw
結局メールを送ったヴァンくん。受け取ったふろん太くんがお返事をくれました。
http://www.frontale.co.jp/diary/diary_2006/061207.html
けなげなヴァンくん、かわいいなあ…。
ちょっと時期を逸してここでは取り上げられなかったのですが、最近でもエロz…もといBBさんとロビーくん*1とか、つばくろうとオーレくんたちとか*2マスコットの異球種?交流も多いです。でも、こういうベーシックなのもいいですね。

*1:http://std-photo.at.webry.info/200611/article_6.html や http://d.hatena.ne.jp/c_lindenbaum/20061125/mascot BBさんもロビーも黒過ぎるw

*2:http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/archive/32/0 四国のマスコットってみんな怖い…