カラスコに振り回される公務員さん乙

各紙に載るほどのニュースバリューがあるとは思いませんでしたが、ともあれカラスコさんが自治体を巻き込んでのパフォーマンス…という認識でいいんですよね?

カラスコ「移籍」失敗 仙台市など「面接」

http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000000701110003

 カラスコは去年12月、松坂大輔投手(レッドソックス)の高額入札に触発され、球団に「ポスティング移籍」を希望。しかし、島田亨球団社長から「そもそも契約なんかしていない。どこに行こうが自由だ」と突き放されていた。
 仙台市との面接では、ゴミ袋飛散防止ネットを「カラス捕獲用」と勘違いして逆上。最後は威嚇のポーズで立ち去った。市担当者は「残念ですが交渉決裂です」。
 県庁でも終始落ち着かないカラスコ。適性検査で「問題なし」は手羽元の回し具合だけ。専用名刺まで準備した県の熱意を裏切る形になった。

#淡々としつつも、この記事が一番ネタっぽかったので
さらに全国放送(たぶん)のテレビニュースにまで。

YouTube - Mr.カラスコ - 公務員試験に挑戦

http://www.youtube.com/watch?v=qF47DKV9B0Q
球団絡みのネタ*1だと思わず「球団関係者乙」なんて言いたくなる感じでしたが、お役所の偉いさんもちゃんと受けて立ってくれていたなんて…いやホントお疲れさまですw

*1:「転倒事故のあった場所を検証する球団関係者(http://sports.infoseek.co.jp/eagles/photo/2006/12/13/20061213-6-2098.html)」とかマジメにやっているのが可笑しいw