キャンプ情報などざくっと

練習試合 九州保健福祉大学戦の結果について

http://www.vegalta.co.jp/news/2007/02/06.php
まあ練習試合なんで勝ち負けはどうでもいいのですが、メンツにワキワキしますね。特に1本目(*´д`*)
気付けば開幕まで一月を切ったので、怪我無く明るく元気よk…じゃないや、とにかく無事に開幕を迎えて欲しいものです。
#他のチームで色々怪我人情報でていますしね…鶴(´Д⊂
公式にはキャンプレポブログも。延岡いこいの広場さん*1も合わせて要チェック。

2007キャンプレポート

http://www.vegalta.co.jp/2007camp/
あとは小ネタ。

仙台新外国人ジョニウソン「ピアノマン

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070205-152143.html
一瞬「テル以来のピアニストか?」と思ったら、あくまで「ピアノを背負う人(縁の下の力持ちタイプ)」だそうで…。しかもロペスの同郷で8年も一緒のチームでプレイしていたとか。縦のラインは任せて安心?ですね。
で、ジョニさんがピアノを背負って、その上で弾くのがウィリアン。J2得点王ボルジェスの後がまということで色々比べられることもあるでしょうが、今年も得点王狙って欲しいです。

ベガルタ新エース魅せた決めた!ウィリアン初ゴール

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070207-OHT1T00146.htm
それから見出しはジョニさんですが、その下の囲み記事。

ベガルタ・ジョニウソン、J1昇格任せろ

http://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070205-OHT1T00142.htm

4日の練習から、Jヴィレッジでの新人研修(1〜3日)を終えたDF細川淳矢(22)、MF田村直也(22)、FW鈴木弾(17)の3人が合流。新人研修では、全138人中2人しか答えられなかった「美人局(つつもたせ)の読み仮名は?」という問題に、田村が正解。20人しか合格しなかったルールテストでも田村と鈴木の2人が合格。頭脳レベルの高さをアピールした3人がチーム内競争に挑む。

ええと、ここに名前の出てこない細川は………。
いや、頭の良さとサッカーは比例しないというのはFCバカーズで充分立証済みなんで、気にしなくていいじゃないかなw