ぴろと小牧と9歳馬と(週末の競馬ざくっと)

まずこれ。

小牧 土日重賞Vだ/シルクロード

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/02/05/05.html
ぴろヲタとしては非常に嬉しい、久々のニホンピロウイナー産駒の重賞制覇ですよ(n‘∀‘)η
メガスターダム以来2年11ヶ月ぶりだそうです http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=18531&category=A
しかも管理している服部先生のお父様が、ニホンピロウイナーを管理していたなんて…ここでも父子(父仔)のつながりが。
ここまで来たら、宮記念でしこたま(ry…と言ってもいいですか?
しかも小牧太が2日連続重賞ゲット。中央入りしてから相当地味になってしまった印象*1もあったのですが、これからまた活躍してほしいものです。

小倉大賞典GIII)】(小倉)〜9歳馬アサカディフィートが制す

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070203K22.html
先週のニホンピロサートといい、まだまだがんばる9歳馬ですね。
#じつは何故か雪野さん(ユキノサンロイヤル)とごっちゃに…

共同通信杯】(東京)〜フサイチホウオーが無傷の4連勝

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070204K32.html
ジャンポケ産駒にしては切れ味よりも…という感じでしたが、やっぱりダービー向きのような雰囲気が。
それから、もうこの季節なんですね…。

【オーシャンS】(3月3日、中山)〜ネイティヴハート船橋)出走へ

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070207K01.html
去年は勝ったけど、9歳の今年もなんとかひとつ。

*1:赤木さんや柴山のいぶし銀とはまた違う地味な感じ