笑えないグネスは(゚⊿゚)イラネ

いつもマスコミの誤植などに「それなんてグネス? m9(^Д^)プギャー」なんて突っ込んでいる当方ですが。
#グネスの由来についてはこちら 「こんな手抜きなページでは、どうしようもないよ。」http://gnes.fc2web.com/

痛いニュース(ノ∀`):「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html
「機械」発言よりもこっちのほうが…失言を非難している立場の人が(仮に本人が打ったのではないにしても)「単なる打ち間違いじゃん」で済まそうとしている*1のはどうも納得がいかないのです。
と言いながらも実は、仕事で情けないtypoかましちゃったんですけどね(calendar を calender とか)。
修正したし周囲は全く気にしていないでしょうけど、グネスチェッカーとしては相当凹みましたw

*1:のかどうかわかりませんが、無かったことにはしてるんですよね