グルージャ移籍情報+コバルトーレ?

相当亀ネタですが。元ベガルタグルージャ盛岡にいた西洋祐選手、今年はJFLソニー仙台に移籍。

西、千葉が他チームへ グルージャ盛岡

http://www.iwate-np.co.jp/sports/2007sports/m02/spo0702073.html

東北社会人サッカーリーグ1部のグルージャ盛岡は6日までに、今季の入退団選手7人を発表した。退団するのは主力のMF西洋祐(23)、MF千葉裕也(20)。また新たに富士大の新卒選手と宮城県リーグのコバルトーレ女川石巻市)から計5人を獲得した。

関連:ソニー仙台初冠の鍵は西ら年男カルテット
http://tohoku.nikkansports.com/news/p-tn-tp1-20070216-157404.html
地元に戻って来たんだなあ、としみじみ。これからの活躍を期待します。
で、この岩手日報の記事で気になったのが、コバルトーレ女川というサッカーチーム。
#女川って石巻市になったっけ?(女川的にうまみはないし)という部分も気になりますが
ちょっとぐぐったら公式サイトが出てきました。(大音量で音が出るので注意。マジびびったw)

コバルトーレ女川

http://www.cobaltore.com/
音にびっくりしたのであまり概要は掴めませんでしたが(おい)、スポンサー様の蒲鉾本舗高政さんサイトブログより。

おながわ通信 コバルトーレ女川ですよ。

http://onagawa.blog49.fc2.com/blog-entry-34.html

コバルトーレ女川は今年4月*1に結成され、JR終点駅がある人口10,800人の小さな港町を拠点に本気でJリーグを目指そうというサカつくもびっくりの壮大な大志を抱いたサッカークラブです。

結成以来、彼らは女川の水産会社に就職して昼間働きながら夜に練習しながらサッカーを続けてきました。

全国の高校・大学のサッカー部でハイレベルなプレーを見せてきた有望な選手達は知らない土地の知らない人の中に飛び込み、初めて携わる労働と、判別不能の女川の方言と、田舎特有のシャイな住民の気質と、慣れない気候の中で生活しています。

地域リーグなどでも、選手達が別の会社で働きながら上を目指すチーム*2がありますが、それよりも小さなカテゴリーでもこういうところがあるのですね…。
とはいえ今年から県リーグ昇格、さらに他チームへ移籍した選手もいるのですから、楽しみなチームではあります。選手もチームも上を目指してがんがれ。

*1:この記事は去年のお歳暮シーズンに書かれたものです

*2:たとえばツエーゲン金沢とか http://ishikawafc.com/ おこちゃ(大河内)は今年もいるのかな…