愛媛戦は4-0!

なにはともあれ、この3点目を見てけさいん。

YouTube - ベガルタ仙台-愛媛 3点目

http://www.youtube.com/watch?v=G4jOe2pfrHU
ジョニウさんからロペスにボールが渡ったのが自陣半ば、そこからロペスを中心にパスをつないで、梁の折返しをロペスがゴール!!
#言葉で表すと訳がわからないっすかねw
改めて見て、ベガルタは「いやらしい」チームになったのかなあ…とちょっとじんわり来ました。


立ち上がりはスリッピーなピッチコンディションのせいか不安定、逆に向こうに結構攻められました。
メンツが変わっても*1やはり揺るがない媛ちゃんサッカーですね。さらに見た目は全体的に喧嘩強そうになってるし(謎)。
それでも相手のクリアが中途半端なところを永井が奪ってゴール前のロペスにパス。トラップが流れた?ところを萬代がシュート。ようやっと今期初ゴール。・゚・(ノД`)・゚・。 ウレシイオ
#そういや途中出場でいいところを見せたのも去年の媛ちゃん戦だったんだ http://d.hatena.ne.jp/kno/20060621/1150901436
後半に入っても主導権はこちら、むしろやりたい放題出来るようになりました。
中島クロスの萬代2点目!!中島の4点目もロペスのロングパス→梁クロスはしびれました…。
しかし最後の最後はヤバかったなあ…シュナイダー必死のセーブ&DFのかき出しでなんとか無失点だった感じでした。
あ、それから今日は白井さんがお休み(怪我?お大事に)だったので、千葉がCBで永井がボランチの位置。
前節の途中出場では「うむむ…」と思いましたが、今日の永井は良かったような。守備でも攻撃でも、ちょっと気の利いたアクセントになっていました。やはりこういう役割が生きるんでしょうね。
もちコメなど。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_06.php
そういやスカパー解説の人が言っていたのですが、W望月さんはどちらもジュビロユースの指導経験あり、とのことですし、「目指すサッカーが似ている」とか。
去年の時点で「媛ちゃんサッカーイイ!」と思えたのも、今年のチームがワキワキ出来るのも腑に落ちました。
ただ、この点差は媛ちゃんの若さだけじゃなく、うちらにもこういう弱点はあるんじゃないかな…と、この試合を見ていてなんとなく思いました。
その辺は、うちのもっちー監督がなんとかしてくれる…かもしれませんが。

*1:ほんと「サンフレッズビロ(以下略」っぽかった…そういや去年は菅沼もいたんだよねえ…