白い、白過ぎる

ホワイトベッセル*1白毛馬のJRA初勝利おめ。

快挙!唯一の白毛馬がJRA初勝利

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/04/02/04.html
#見出しがアレですが、馬と謎の白服厩務員さんと川田くんが揃った写真がこれだけだったので…つか、川田くんが「白馬の王子様」なんですか?w*2
当たり前のことながら、芦毛の白いのとはあきらかに違う白さですね。
地方ですが、ハクバノデンセツマルマツライブ*3も初勝利までがんがれ。
ところで、ホワイトベッセルの全妹シラユキヒメの2005も、もちろん白毛なのですが、名前は「ユキチャン」と決まったそうです…シロクン路線ですか。

白毛サラブレッド 競馬資料室

http://www.asahi-net.or.jp/~KA5K-AB/white/ (白毛ニュースより)
関連:馬の毛色 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E3%81%AE%E6%AF%9B%E8%89%B2
ホモ白毛(というのか)の馬は生存出来ないそうです…。ただでさえ貴重なのに。

*1:白船…と言っていましたが、シロフネという馬は既にいたりします(シロフネ:地方競馬 データ情報)そういやちょっと話題になったかな

*2:シロクンデビュー時 http://d.hatena.ne.jp/kno/20060105/1136425633

*3:勝ててないけど惜しいレースはしてるんですよね…