愛媛のみかんは世界一

セックスマシンガンズが歌ったせいだけではないでしょうが、愛媛といえばみかんなわけで…。つか、本当にやってたのねw

J2仙台、圧勝で首位キープ 万代お目覚め

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20070402_002.htm

 実は試合前、“願掛け”をしていた。手倉森誠ヘッドコーチから「これを食べて2点取ってくれ」と愛媛名産のミカン2房を渡された。「普通なら先発を外されてもおかしくないのに…」。首脳陣の思いが、甘酸っぱさとともに胸にしみた。

テグ兄さんが3房を渡してたらハットトリックだったのか?*1じゃあ、来週は白い恋人を…なんてそうそう上手く行かないか。
おまけ:みかん3連発

J2:第4節 愛媛 vs 水戸:[ J's GOAL ]フォトニュース

http://www.jsgoal.jp/photo/00021500/00021522.html
幻の「ポン道*2」が愛媛県総合運動公園に存在した!

@niftyデイリーポータルZ:愛媛取材記念! みかんジュース、ポンジュース飲み比べ

http://portal.nifty.com/2007/04/02/c/

みかん - レシピ情報 - Yahoo!グルメ

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/

*1:いやでもマジ惜しいのがあったよね…

*2:愛媛には水の代わりにポンジュースが出てくる蛇口があるという都市伝説が