ユアスタ初勝利はおあずけ(´・ω・`)(札幌戦は1-1)

まあ追いついて引き分けに出来ただけでもいいんでしょうけど…まだ無敗で首位ではありますけれど*1…贅沢と言われても、せっかくのホームなんだしスッキリと勝って欲しかったです。
そうは言っても、前半はかなりの札幌ペース。堅守でならす三浦さん、いきなり出ムチですか?なんて思うほど、向こうもガンガン来ていました。
こちらも攻めてはいたのですが、ロペスのパスが敵に当たったりとか、意思の疎通が上手く行っていない部分もあったりとか*2でゴールは割れず…正直、固くなっていたのかな?
それでも後半は徐々に向こうの足も止まり気味?でこちらが攻める/向こうが守る展開が半ば以降から続きました。残り10分くらいでようやく萬代ゴール!その前の永井のキープ&アシストも素晴らしかったです。
それでも、堅守のチームに対しても今まで通りのサッカーをしていれば結果につながる、というところは評価できるのではないでしょうか。いや出来れば勝って欲しかったけどw
もちコメなど。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_07.php
批判はある程度受け止めつつも、ブラッシュアップさせながら自分のやり方を通す…コメントにも(例えば親方のようなキャッチーな言葉はないですが)いい意味での頑なさと自信が見えるようです。
三浦さんコメ&選手コメ
http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046791.html
http://www.jsgoal.jp/news/00046000/00046797.html

*1:実はこの位置に未だに慣れないヘタレサポw

*2:ちょっと違うけど白井さんとジョニウさんがお見合いっぽくなって相手にカウンター食らった時はマジびびった