厚別では勝てないねえ…(札幌戦は0−1)

ロペスが怪我?のためお休みで代わりに永井。さらに中原や中田洋介など、スタメンを入れ替えてきました。
ただ…みんな疲れているのか失点が響いたのか、動きが重かったような。田ノ上はまだ体調万全じゃないのかな?という感じでした。
まあセットプレーからの失点は(・A ・)イクナイ!というのもありますが、それよりも今年の「もちサッカー」の連動性と攻撃力がそがれていたような気がしました。
中原の惜しいヘッドもあったんですが。やっぱり打点は高いし、1つでもゴールを決めれば乗れそうと思うだけに…精度を上げるよう精進してな>中原
永井は…使いどころが難しいですねえ…。上手いのは上手いのですがその後が(ry)というのがあるし、勿体ないなあ(関口にも同じ「勿体なさ」を感じる今日この頃なのですが)。
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_14.php

 ただ、長いシーズンの中でこういう難しいゲームが出てくると思いますけど、ここから自分達がより変化をして、よりタフになってこういうゲームを取っていければ、実際に昇格ということは明確に見えてこないのかなと思います。

全くもってその通りっすねえ…特に今年は意外なほどにスタートがよかったので、サポも浮き足立っている部分はあるのかも。選手もサポもタフになっていかないと。