ユアスタの借りを敷島で倍返し(草津戦は3−1)

しかも中島/千葉直樹/熊林で3点(・∀・)
まあ、またセットプレーでの失点というのはアレですが、点が取れればいいのですから。
向こうのメンバーを見て「あれ?秋葉がCB?植木さんてあんな感じだったっけ?」なんて思っていたら、CB3人+植木監督出場停止(かわりにコーチが代行)だったのですね…
ただ、こういう一見「勝てるっしょ!」な時でも油断できないベガルタなもんで。
さらに今年初スタメンの広大。ワクワク感のほうが先に立っていても、若干の不安はなきにしもあらずだったわけで…。
しかし、失点でのマークを外したのはちょっと…でしたが、その前にシュートをギリギリで食い止めた*1のでプラマイ0以上。他にも強い部分は見せてくれたし、このまま定着出来るようになってほしいです。期待してます。
それにしても、今回はもち采配がハマったような気が。
クマの途中出場ゴール*2(しかもアシスト関口!)もあったし、関口が中島と交代したときにそのままFWの位置に入ったのも良かったです。
#今までの1トップの下にするよりも、この形のほうがスピードを生かせるじゃないかな(まあ本人の調子も良かったようですが)
ウィリアンは、もう少し慣れれば、かな?脚が長いはずなのに、ストライドが大きくないと言うかドリブルが細かいのが意外でしたが。
個人的MVPは梁にあげたいです。2アシストだけじゃなく、守備でも効いていたし。さすがに最後は電池切れそうでしたがw
#一度ゴールラインを割った時に線審に文句を付けていて、その後の時間稼ぎ?タイムでラインを割った時に「今のはCKでしょ?」と同じ線審に思い切りアピールしていたところ*3もあったし。さらに取られたボールを自分で奪い返すところは「おまいはナオキかw」と(いやそれ以外の場面でも素直に「ボール取るの上手くなったなあ」と)思いましたよ
しかし今日はロングボールをFWに入れて…という戦法だったようですが、風が強い時には有効なんですか?後半の風上では流されていたよ…*4と思ったら、もっちー監督の指示もあったようで。
というわけで?もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_15.php

*1:雄叫びつきw

*2:しっかしこの写真ヒドスwww http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070514-198617.html もうちょっとイケメンのを…

*3:CK取った時の思い切り得意げな表情が…目の前だったのでワロタ

*4:シュナイダーのキックが直接ゴールラインを割るというのもあったし。あれが枠に行ってたらなあ…(そんな90mゴールを望んでもw) とはいえ、いままでもフィードがロペスにぴたりと、ということもあったし、シュナイダーの強みはキック力というか展開力かな、とも思ったり