三浦選手、参院選出馬報道に関しまして

横浜FC公式より。
http://www.yokohamafc.com/index.php?itemid=597&catid=1

三浦知良選手のコメント
自民党よりオファーを頂きましたが、お断りいたしました。
土曜日の試合に向けて、しっかりと調整をして全力で頑張ります。」

たしかに朝日の記事*1を見た時は「うわああああ…マジっすか?」と思いましたが、リーグ戦真っ最中に依頼はないよな…晋三ちゃん(じゃなくて他の党幹部かもですが)も空気嫁よwというほうが強かったです。
カズさんの政治信条はわかりませんが*2、何よりもリーグの途中で現役を辞めちゃうような選手ではないと思うので。
#さらに、ジーコさんの最年長ゴール記録を抜く気まんまんぽいし
そこでふと思い出したのがズーパーこと友近聡朗さん。彼は引退後に出馬要請を受けたはずだし、サイトの語り口から見ても違和感はなかったのですけれど。

友近としろう公式ホームページ/愛媛維新。ドリームチームえひめをつくろう!

http://tomochika.jp/pc/index.html
元気に活動?しているようで何よりです。
#「member」パンフレット表紙が某雑誌っぽくて…w

*1:「カズ擁立で最終調整 自民、参院比例区で」 http://www.asahi.com/politics/update/0516/TKY200705150456.html

*2:でもあそこの党だったら、また別の感慨があるんだろうなあ…その場合は政治信条じゃなくて(ry