2連敗ですお( ´;ω;) (鳥栖戦は0−1)

負けるとなると0−1多くないですか?「ゴールしないと勝てない」のは当然ですが、スコアレスドローもないんですよね…。
それはさておき。
怪我?の木谷が休みで白井さん+広大のCBコンビ、さらに出場停止の萬代に変わってウィリアン先発!(同じく千葉→永井は予想通りでしたけど)
でもウィリアン先発は正直ううむ…でしたかね。もう少し効果的な動き+シュートが欲しかったです。
#もしくは電柱に徹するとか…それじゃ「もちサッカー」では意味ナスかしら
ロペスも惜しいシュートは打ってたんですけど…まだ怪我の具合が万全じゃない?らしいですが、あの何本かのうち1本でも入ってたら…。
前半は攻めて後半は攻められ、後半半ばにあちらのシュートが広大に当たってコースが変わってゴールに吸い込まれちゃいました…orz
前所属チームに「恩返し」を、と目論んでいたであろうシュナイダーも悔しかったでしょうねえ…。
とはいえ、失点は反省するにしろ、やっぱり点を取ってなんぼの「もちサッカー」だと思うので、何より攻撃力(+相手が守備的に来た時の対応力)を上げて欲しいなあと思います。
それから今更ですが、千葉直樹はやっぱり効きまくっているのだなあ、と…。永井とは持ち味が違うとはいえ、あのポジションでの安定感が全然違うように感じました。
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_17.php

けど、やはり最終的に、最後のところを決めるという精度が問題でした。その部分では鳥栖さんの方が気持ちの部分がこもっていたのかもしれません。自分達にはそこの部分のタフさが足りないと思いました。

(´・ω・`)