生まれた時からOiパンク

そう、自分もこのCMを見て、もの凄く気になっていたのですよ…「赤ちゃん商品にシャム69!?"If the kids are united"って、キッズ違いじゃねーの?」って。

紙オムツCMにパンクの名曲が

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091180540113.html
この記者さんも懐かしさと取り合わせの意外性にびっくりしたのか、ネピアさんに取材したようです。

「『GENKI』という新しいブランドの理念が、“日本中のすべての赤ちゃんに元気になってもらいたい”というものなんです。そこで、元気の出るような雰囲気を持った曲として、選ばせていただきました」
でもパンクロックですよ、イギリスの労働者階級に熱狂的に支持される曲ですよ。
「曲で歌われる『キッズ』とは、厳密には意味合いは違うものだと思っています。今回は、この『キッズ』を、そのまま『子どもたち』というとらえかたをさせていただき、『子どもたちが団結すれば〜』という、子どもたちに送る応援歌ということで、使わせていただきました」

ううむ…意図は分からないでもないですが…さらにこんなびっくり情報も。

ところで、今回のCM曲候補としてあがっていたなかに、栄光をつかんじゃう系の、国内某パンクバンドの、あの名曲があったという話を耳にした。

えええー(ちなみにヒントは記事写真の中にあります)。おいおいおい。
#一瞬「栄光をつかんじゃう系」を「栄光に向かって走っちゃう系」と読み違えたのは内緒…っていうかそっちのほうがアリだと思うのですが、ありがちすぎるのかな
関連?:Oiとは - はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/keyword/Oi