今年もアフロ祭り(湘南戦は2−1)

キックオフ直後にGKのフィードから原竜太がゴール。いきなり( ゚д゚)ポカーンな失点でしたよ。
しかし、そのあとは前節の好調を維持したままの押せ押せモード。上手くボールも回せていたし。
その流れで中島の左45度からのミドルシュートが奇麗に突き刺さって同点。
#今回はチーム全般的にミドル多めでしたが、なにかもっちーに言われていたのかしら?
さらにロペスのロングパスをDFの裏に走り込んでいた関口がちょこんと当ててコロコロゴール!
どうなるかな、と思っていた中島関口の2トップも問題なかったと思います。二人の調子もよかったですよね。
リード1点のまま後半へ。しかし前半終了間際に痛んでいた梁が後半直後にout(鶴)でクマin。この影響か全体の運動量が落ちたせいかはわかりませんが、後半は湘南ペースに持ち込まれました。
今年に入って散々「追いつかれて同点」というシーンを見せられていたので怖かったのですが、シュナ/千葉/広大/ジョニウがきっちり守り(永井はアジエルのお守り乙ですw)、なんとか後半無失点で終われました。
開幕戦にも似たヒヤヒヤ感(+ワクワク感)がありつつも、暫定2位は死守しましたね。
梁の交代は予定外としても、中島をもう少しひっぱってもよかったじゃないかな…中原と替えるなら関口のほうが(関口の位置をさげて1トップはもったいないっすよ)…と思ったのですが、関口に代わっての田村がガンガン行ってて面白かったです。「番犬/狂犬」だけじゃなく、こういう持ち味もあるのですね。
#でもブログに「あおれんじゃーのひとがんばってたよね」と書くのはズルいと思うw
もちコメなど。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_19.php
あ、田ノ上次節は累積で休みなのか…。
さて、試合終了後のロペスお誕生日会、通称アフロ祭りが今年もありました。
ちなみに去年の → http://d.hatena.ne.jp/kno/20060603/1149350508
サポ席からアフロが3つほど投げ込まれ、被った人もそうでない人も、挨拶に出ていた選手全員がロペスダンス。
http://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1270.jpg
http://f16.aaa.livedoor.jp/~retail/img/v1267.jpg
#「オイオイオイオイ!」のタイミングが掴めてないのが若干名。つーか、また26番が微妙なアフロw
さらに一周した後に?ロペスとジョニウさんがアンコールで再びサポ前に。
http://www.jsgoal.jp/photo/00023400/00023480.html
サポにお祝いしてもらったロペスのコメント。
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049446.html
(´Д⊂