ああ馬名に涙あり

♪じーんせいらっくありゃ(ry
id:dhalmelさんおよびid:wao_oさんのタレコミ?コメント経由。ありがとうございます。
馬主さんは別のようですが、地方競馬には「ミトノ」家があるらしい…?

ミトノゴロウコウ:地方競馬 データ情報

http://www.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2002103576&k_activeCode=1
「黄門だ」くんは北海道所属、デビュー前の2歳馬。一方「ご老公」は佐賀競馬の5歳馬。デビューが遅かったとはいえ、3歳時点でご老公とは…。
でも、C2クラスとはいえ、ぼちぼちやっているみたいですね、ご老公。去年の2着率が凄いw
このままシリーズ化して「ミトノヒデキ*1」とか「ミトノマムシ*2」とか「ミトノアンジー」とか…あ、これじゃ(´・ω・`)
ダブルミーニングで、と思ったらアンデルソンはもう鳥栖のひと…
水戸と言えば納豆が名産ですし、直線での粘りを期待します…って追い込み脚質だったらどうしよう。
関連?:そういやスケサン&カクサンもいたような…と思ったら、マチカネさんでしたか。エライヒトって…。

珍名馬座談会:特集 珍名馬アワード in 20c

http://www.keibado.com/keibaguest/event/tokusyu/0101/zadan3.html

*1:「世界を知る知将」

*2:ホーリーホックの小椋選手 http://holly.sblo.jp/article/3263620.html