勝浦正樹騎手がJリーグの始球式に登場!

http://www.jra.go.jp/news/200706/060901.html

 6月20日(水)に日立柏サッカー場で行われる『柏レイソル鹿島アントラーズ』戦で、勝浦 正樹騎手が始球式を行います。
さらに蛯名 正義騎手と宗像 徹騎手も応援に駆けつけ、主審及び両チームのキャプテンに花束の贈呈を行います。

JRA公式より。勝浦騎手と言えば、かつて深井選手とのトークショーの発言で鹿サポを敵に回した(誇張あり)*1ほどのレイソル好きでして。どちらの人選かわかりませんが、なかなか粋なセレクトですね。
しかも対戦相手はよりによって?鹿島アントラーズ。ある意味、遺恨試合になりそうな予感。
#蛯名と宗像は…どういうつながり?
それからターフィーやポニーやミニチュアホースも日立台にやってくるそうです…って、あのこじんまりとした日立台に馬?ポニーだったら小さいし大人しいけれど、「ゲートでお出迎え」は危なくないのかなあ…ポニーが。
追記:
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070609K26.html

なお、本企画は同じ千葉県に所在する柏レイソルとJRA中山競馬場が、千葉県のスポーツ界を盛り上げるために実施しているタイアップ企画の一環として実施するイベント。

美浦トレセンアントラーズと、船橋競馬は(マリーンズ経由で?)ジェフとのつながりがあるので、レイソル中山競馬場のタッグというのは丁度良いですね。千葉ダービー船橋争奪戦になりそうですが(え