虐殺されました(京都戦は1−5)

テクノポート福井での京都戦。暑くて風が強いせいもあるのか、最初こそまあまあの立ち上がりでしたが、段々守れない、パスもつながらない、足も止まりまくりで、次第に京都ペースに…。
小針が悪いと言うよりも、他の選手がもうどうしようもないよ。と言う感じでした。1点目は小針がもう少し上手く抑えればと贅沢にも思ってしまいましたが(いやあれはパウリーニョが上手だったか)、ビックセーブ連荘もあったし。っていうか、そのシュート打たれる前に守備陣が誰も詰めてこないのがどうよ…と、いら立ちが先に立ちました。
前半に3点も取られて、もう…止めを差されたって感じです。
#まあ、こっちのプレスがスカスカ&追い風を利用して、にしても、3点目のくらああぁぁぁぬきぃぃぃミドルは敵ながら凄かったです
今年初めて途中で観戦を諦めましたw
前半終了時にいまいち、というか全くプレスが効いていなかった田村に変えて木谷(で千葉がボランチに)、関口に変えて中島、という交代をしましたが、1点しか取れずしかも2失点(でパウハットorz)。
こんな失点は久しぶりじゃないですか?
#ぱっと思い出したのは2004年の開幕戦4失点。あんときは小針が…
追記:3年3ヶ月ぶりだそうです*1。ってこれも京都戦だったのかhttp://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20070617-OHT1T00117.htm
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_22.php

■今日は動きの質と量、どちらに課題があったのでしょうか。
 両方ですね。

端的に言ってこの部分かな…。めずらしくもっちーが一言で言い切ってますし。
まあ「こんだけ負ければ逆に切り替えられる(大意)」とのことなので、その辺はまったりと見守るしかないですね。
それから、この日は中島誕生日。途中出場、しかも出身地の近く*2の試合ながらもこんな悔しい敗戦となったわけですが。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20070617_001.htm

「誕生日に5点取られるのも悪くない。ここからはい上っていく」ときっぱり。

(´Д⊂ガンガレ

*1:「2004年3月20日、京都に0―5で敗れて以来」とか

*2:と書いてふと思ったのですが、富山と福井ってそんなに近くないよね…?いや仙台から見れば非常に近いでしょうが