3連勝で第2クール締め(セレッソ戦は1−0)

とはいえ、PKでなんとか勝ったという感じでした。80分過ぎまでは本気でスコアレスドローを覚悟しましたよ…。
3連戦で暑い中、疲れもあったかとは思いますが、前節の水戸ちゃん戦からは見違えるほどでした。
#あれは勝ったと言えどgdgdだったからねえ…(霧で視界が悪かったけど…って関係あるのか?)
U-20戦でデカシなどが抜けていたとはいえ、セレッソも前回対戦した時よりは、だいぶチームとしてのまとまりはあったんじゃないかと感じました。
それでも両チームとも守備陣の踏ん張り*1や攻撃陣の(ry)などでなかなかゴールはこじ開けられませんでしたが。
ペナルティエリアで仕掛けてPKゲットした関口、よくやったと思います。でも嬉しいのは分かるけどゲット時点で喜び過ぎじゃないかな、とも思いましたw
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_25.php
記者の中にゼ・カルロス好きがいたのかな…。
それにしても、千葉直樹に関してはオニのようなコメントだw
ともあれ、第2クールはこれで終了。簡単に総括もしていますね。

■第1クールに比べ、第2クールで苦戦した要因は。
 (前略)修正点としてはボールの失い方がありますね。悪い失い方をしてカウンターを食らう、もしくはそれでリスタートを与えてしまうというのが、特に第2クールでは多くなった部分もあります。
 もう一つには、下がった相手に対してどうやってゴール前の精度を高めていくかということです。(後略)

短い期間ですがじっくり休んで、その後は長い後半戦に向けて守備攻撃両面での課題の克服をお願いします>もっちー&選手スタッフ各位

*1:吉田も小針もビッグセーブあったよね…どちらもあっぱれ