富田初アシスト&初ゴールおめ!

まあ今さら愛媛戦&水戸戦のレビューもアレなので、これだけ。

梁弾!ロペス弾!!菅井弾!!! 仙台ド派手3発

http://www.sanspo.com/tohoku/top/th200706/th2007062401.html
先制点は富田のパスから。もちコメでも「一番冷静だった*1」と褒められていました。

仙台富田がプロ初ゴール/J2

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070628-219191.html

プロ初ゴールに、試合後も興奮冷めやらぬ富田は「真っ先に父ちゃんに報告したい」と、父英夫さん(52)にメールを送った。この日は祖父理一さんの命日。「父ちゃん、喜ぶと思う。ゴール取ったぞって、じいちゃんにも報告したい」。

(´Д⊂ナケタ
ルーキーイヤーは不本意なポジションでいきなり先発だったりとか色々辛かったでしょうし、それから2年経って富田があの位置で効いているというのは、感慨深いものがあります。
もちろん、田村や金子*2はじめ他の選手も奮起して、もっちーが頭を悩ませるほどのポジション争いが出来るようになってほしいです。

*1:http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_23.php

*2:この2人、ポジションが同じというのもありますが、なにより「番犬」に「かぬこ」ですから…チュウベエ(ネズミ)に負けんなよ、という期待を込めてw