元新潟のファビーニョがベガルタへ?

仙台がMFファビーニョ獲得へ

http://tohoku.nikkansports.com/soccer/jleague/vegalta/p-tv-tp0-20070717-228349.html
報じているのが東北ニッカンだけなので、信憑性が(ry)というのは勿論ありますが。
#実は別方面からもタレコミ?があったんですけどね
何となく「ちょっと下がり目のFW」の印象だったので「MF?」というところもありますが、なにぶん最近のベガルタは「決定力が…」というところなので、決まれば良い補強ではないかな?とは思います。
ただ、年齢と怪我がちというのはちょっと心配ですけれど。

ファビオ・ジョゼ・ドス・サントス - Wikipedia

練習後に日帰り温泉(または銭湯)に行き、その後ラーメン屋に寄ると言う行動パターンを“ファビーニョ・コース”と言う。

( ´∀`)
#うちの選手(歴代含む)は「エビ」とか「鮭のおにぎり」とか日本食ネタ持ってるし、そういう意味でもいい補強かもw
本スレでも若干懐疑的な雰囲気ですが、アルビサポさんから取説が。怪我は多いけれど「鉄砲が効く」タイプらしいです(え
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/soccer/1184587939/474

804 U-名無しさん sage 2007/07/17(火) 04:37:08 id:RhZPiIYI0
>>803
仙台で言えばシルビーニョ以上にサポに愛されたブラジウ人です。
いついかなる時でもサポの前では笑顔を絶やしませんが、
それ故に、手ひどい故障にも気付かない恐れがあります。サポも気遣ってあげて下さい。
基本的にガラスの脚ですが、復帰戦では鬼神の如き働きをします。
ミドルはガンガン撃ちますが、確率はよくありません。
ただし入る時は、ワールドクラスの強烈なシュートです。
ドリブルは敵を薙ぎ払って進みます。
もしかすると、ボールを持っていない時よりも早いかもしれません。
相手はファウルで止めますが、審判はファウルを取ってくれません。
尚且つ、本人は絶対にシミュなんかしませんが、シミュを取られます。
仕方ありません。仕様です。
前線から献身的な守備をします。
約束しておかないとものすごいアップダウンを繰り返しますので、
適当なところで切り上げさせて下さい。
大事な場面で点を取ると泣きます。
一緒に泣いてあげて下さい。絶対にです。
納豆など基本的に日本食はほとんどOKですが、特にラーメンが大好きです。
美味しいラーメン屋を教えてあげて下さい。涙を流して喜びます。
温泉も大好きです。練習後はスパ→ラーメン屋が主なスケジュールです。
ジュニアは日本語ペラペラです。奥さんも日本語話します。
本人も聞き取りはほとんどOKですが、話す方は少し大目にみてやって下さい。
ラストサムライです。切腹しないように気をつけて下さい。
最後に、ファビに会いに新潟サポが訪れると思いますが、
オレンジユニなんか着ていったら、ぶっ飛ばして下さい。

新潟で最も愛されたブラジル人ファビを宜しくお願いします。
ホントに(号泣