フッキにやられて台風にやられて(ヴェルディ戦&アビスパ戦)

ヴェルディ戦は1−4orz しかもフッキにハットを決められてorzorz
後半は前掛かりになったので、ハットは仕方ないかもですが…この間のパウハットといい、ねえ…。
#札幌とか最近のヴェルディとか、「守って+早いカウンター」な戦術のチームに弱いのかも
結果&もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_27.php
でも、前半は沢山シュートもあったのにねえ…まさに「打っても打っても(ry」でした。
キンちゃんゴールが唯一の救いかも。
で、その次はアウェーの福岡戦。しかし台風接近のため1日順延…orz
でも逆に1日延びたことで若干リフレッシュされたのかな?とポジティブに考えて、押し気味に試合をすすめられたようで。結果もついて来たことは何よりです。
結果&もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_28.php
決勝点の1点はロペスのゴールなのですが、アシストしたのが出場停止のキンちゃんに変わって先発した中田洋介
同じポジションでもキンちゃんと洋介では持ち味は違いますが、どちらも「いい準備」をして切磋琢磨して行ってほしいな、と思います。もちろん左SBの田ノ上/磯崎も切磋琢磨してほしいし、さらにヨッチや左山や田村はじめ他の選手も今年の「もちサッカー」には大事なピース。チャンスはあるはずです。
#ベテランもいていい味出しているけれど、今年は色々な意味で「若さあふれるサッカー」だと思うので、つい若手に期待しちゃいます