週末の競馬ざくっと

台風の影響で、小倉は土曜日中止(荒尾も中止)。開幕初日が日曜日になったわけですが。

【博多S】(小倉10R)〜デンシャミチが逃げ切って復活勝利

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070715K09.html
先週「モサ*1七夕賞に出ていない…(´・ω・`)」と思ったら、自己条件に回ったのですね。でも「末脚甘く」て3着。なんて(´ω`)モサ…いや(´・ω・`)
とはいえ、デンシャミチ、まさに立ち会い一気の電車道でした。距離はギリギリっぽい感じでしたが粘りましたね。
#バクシンオー産駒とはいえ、小倉1800mで逃げ切ったメジロマイヤーとかいるし

アイビスSD】(新潟11R)〜初芝サンアディユが大金星!

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070715K05.html
…読みにくい名前だ(え)
#もとをちゃんは「さんあでいゆ」と読んだに3アデュー…というか永井さんの馬*2かと思ったら、松岡さん(サンライズの冠)の馬なんですね
このレースは「やはり外枠有利+牝馬強し+芝経験問わず」みたいですね。

尖閣湾特別】(新潟9R)〜サケダイスキが逃げ切り勝ち

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070715K03.html
「酒大好き」なのに「真面目な馬(by 調教師さん)」。

【マーキュリーC】(Jpn3、盛岡)〜シャーベットトーン9馬身差の快勝

http://keiba.radionikkei.jp/news/20070716K15.html
で、その2着が「白過ぎ」でおなじみのクーリンガー…これで何度目の重賞2着ですか?