古巣にリベンジ!?(みちのくダービーは1−1)

前半終了直前に失点。しかも、倒れながらも財前が粘って抜いて、そこからクロスを上げての得点…。
このまま負けちゃうかも…と覚悟した終了直前に永井がヘッドでゴール!
富田のクロスも中島のヘッドで折返しも良かったです。
こちらにしてみれば「京都の背中が遠くなる…orz」というのもあるし、山形さんにとっては「また勝ちきれなかった…」というところかもしれませんが、まさにダービーマッチ、とも言える緊迫した試合だったんじゃないでしょうか…というのは追いついたから言えるのかもしれませんw
財前の粘りといい、永井ヘッド(しかも「サッカー人生で2回目*1」らしいw)といい、経緯は違いますがともに古巣のチームに対する意地のようなものを感じました。
ただねえ…相変わらずうちは決定力ないなあ…今回は惜しいシュートもあまりなかったですけど。
ゴールは良かったけど永井はちょっぴり持ち過ぎというか、いやむしろロペス持ち過ぎでシュートにまで行けないじゃん!というところが何回かありました。
#どちらも気合いの裏返しという面もありましょうが
もちコメ。
http://www.vegalta.co.jp/games/result_league/2007_29.php
まだ問題の2点は解消されていないようですが、頼んますよ>もっちー