最後に京都で家をたてや(ry&スイープたん(´・ω・`)

ファストタテヤマ有終飾るぞ…7日京都大賞典

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20071004-OHT1T00232.htm
「得意の京都でまくり一発→やっぱ引退なしで」ってことにならないかな、なんて思っていましたが、それは無理っぽいですね…。
ともあれ本当に最後に家をタテヤマできるかどうかわかりませんが、ラスト「こっちみんな」走りを目に焼き付けたいと思います。
で、一方のスイープ「追い切りできず回避」の件ですが。

京都大賞典】スイープ回避決定…追い切り不能、引退ピンチ

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200710/ke2007100511.html
最初の時点*1では「またかwww」くらいで見ていたんですが、回避までいっちゃうと別の意味で不安が頭をよぎります…。
そう、バランスオブゲームのことを思い出してしまいました。あの馬も散々追いきり拒否したあげくに故障*2したので。
必ずそういうことになるわけではないけれど、何か問題を抱えているような気がしてしまって、
#「池添うぜええええ」くらいだったらいいですけど(いいのか?)
引退するにしろ走り続けるにしろ無事で、という考えが先に立ってしまいます。