色々まとめてマスコットデビュー

今年はマスコットの当たり年?なのかわかりませんが。
FC東京では「しゃべるたぬき」のドロンパ
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7227
タヌキだったら多摩丘陵辺りにいそうなのに、わざわざ遠くの狸穴町出身て…小じゃれてるw
#徳島も今年の夏、タヌキのマスコットが登場するようで…


横浜FCでは宇宙人?のフリ丸
http://www.jsgoal.jp/photo/00041800/00041822.html
#横浜のお知らせにパーマリンクが張れなかったので
バランスが?な部分もありますが、じつはキーボードも自由に叩けるらしい…さすが宇宙人

横浜FCフロントブログ » フリ丸のこだわり


さらに先頃、ヴァンくんちのヴァンフォーレに新しい女の子のマスコットが。

クラブマスコット「フォーレちゃん」誕生のお知らせ(ヴァンフォーレ公式)

http://www.ventforet.co.jp/information/press/2009031.html
いぎなし実体デビューしてるし。ヴァンくんもそうだけど、可愛いですよね。
http://www.ventforet.co.jp/vfkblog/dailyblog/?p=2699
「ヴァンくんとはただの友達です(はあと)」ってw


セカンドマスコットが女の子、しかも「ガールフレンド」とか「お友達」から始まるのがオーソドックスなのに、ロビー擁するセレッソはいきなりやってくれましたよ(去年の話ですが)。
おかん。
http://www.jsgoal.jp/photo/00038700/00038739.html
#公式のバックナンバー準備中だった…てか、リニューアルした?
…いや、マダム・ロビーナという名前だそうですが、ファッションセンスといい、特技といい、知れば知るほど間違いなくおかん。
今年のプレシーズンマッチでも、おかんぷりを遺憾なく発揮w
http://www.jsgoal.jp/photo/00042900/00042909.html
公式までおかん祭りw

3.8 開幕は“おかんスペシャル”!!(セレッソ公式)

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10000194&contents_code=100104
さらにこんなグッズ?までw

「マダム・ロビーナの喝サンド」販売のお知らせ(セレッソ公式)

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10000209&contents_code=100104


ただ、不況は関係ないかもですが、色々Jマスコット業界も厳しいようで…

@えすぱ。リアル・パルちゃんショー

http://www.pul-chan.com/blog/2009/03/post-4125.html
あのトリオ(介添人さん?も含めてカルテット?)のパルちゃんショーを見ないまま*1サヨナラだなんて…

ウィントス 契約更新のお知らせ(サガン鳥栖公式)

http://www.sagantosu.jp/c/news/contents/20090303171802_4344
「現在、温暖化などの地球環境問題により、佐賀・筑後地方の山々でもウィントスの食料が不足していたため、交渉が難航しておりました。」(´・ω・`)
ウイントスのはエコネタだとしても、ベガルタではちゃんとベガッ太にエサ*2を与えているのだろうか、とちょっぴり心配になりました。
セカンドマスコットは…まあ、いづみちゃん(スカパー中継のレポーター、ハーフタイムコーナーでのじゃれあい?でおなじみ)がいればw

*1:ベガルタがJ1に上がらないまま

*2:まあぶっちゃければお給金(ホヤはエサに入りますか?w)