がTまとめ

震災から4ヶ月半、延期しつつも8月末に開催!されるアラバキ*1はじめ夏フェスの季節でもあるし、チャリティ+αの「がんばろう○○Tシャツ」でキニナル物をまとめてみました。
すごくいまさらなものも含めて。
Jリーグ方面。

ベガルタ仙台 がんばろう宮城・東北Tシャツ M

http://www2.enekoshop.jp/shop/vegalta/item_detail?category_id=0&item_id=606753
これはMですが、オンラインショップではLもLLも売ってます。

がんばろう!宮城Tシャツ (@セレッソ公式ショップ)

http://store.colors-ent.jp/cerezo/products/detail.php?product_id=532
今買える所がググった限りではここしかなかったので。
Jリーグのがんばろう宮城プロジェクトは「J1・J2クラブに所属する宮城県出身者のほか、プロ入りまでに宮城でプレーした選手が対象」で、「対象選手15選手の宮城に向けたメッセージがデザイン」されてて*2、各チームで活動してるのは有難いなー、ほしいなーと思っていたのですが、そのとき行ける範囲のチームに対象選手がいなかったような…見落としていただけかもしれませんけど。東北人魂*3のように一つにまとまった媒体があればよかったのですが。


あとは石巻方面。これを見てティンと来た。

まげねど石巻復興支援Tシャツ

http://www.reishinomaki.jp/

わんぱく復興チャリティTシャツ(がんばっぺ石巻

http://www.i-support.or.jp/531
これユアスタでも売ってた…*4と思ったけど、別口らしい。こちら↓

礎プロジェクトTシャツ(がんばろう石巻

http://www.i-net.or.jp/mamoru.html


他にもあれば(募集中)。