この日記について

基本はニュースなどを中心に、リンクネタが主の日記です。
リンクもアンリンクもフリーです。コメントもトラックバックもお気軽に。ただし、宣伝や公序良俗に反する物は削除する可能性があります。
それから、単なる「お返しトラックバック」は原則として行っておりません。その点ご承知おき下さい。


取り上げがちな話題:

  • ベガルタ仙台
  • Jリーグ(J1/J2問わず)
  • 競馬(アンチSS気味の○父□地好き。ローカルや地方競馬も大好き)
  • ちっさいスポーツ選手
  • 音楽(NYパンク、オルタナ、NWなどがメインですが、バンドブーム当時のとか、最近のバンドも。昔の歌謡曲やモ。ネタも少々)
  • ゲーム(ダビスタドラクエ、パズル系)
  • webプログラミングやシステム管理関連
  • ちょっと変なITニュース


あまり取り上げない話題:

  • マンガやアニメ(一般常識程度には分かりますが)
  • 海外フットボール
  • テレビドラマ(特に月9など。時代劇以外は見てない)
  • 小説(流行り物とか、ミステリーとか、純文まわりはほとんどスルー)
  • 映画(もっぱらテレビで鑑賞)


コンセプトなど:

  • 嫌いなもの(自分で書いて不快になるもの)については書かない
  • 三面記事的なネタを大切に


個人的にくるツボ:


fs++2.0(避難所兼ねもと17号(仮)飼育所兼リアルタイムぐだぐだネタ置き場)
http://quinellaplace.seesaa.net/