初生ベガ(2002/10/29)

ベガサポです。と言いながらも、初観戦だったのです。
ベガルタ対FC戦@東京スタジアム。どちらも好きだけど、当然アウェイ。
でも、一緒に行ったベガサポの師匠に「どこらへんで見たい?」と聞かれて
「怖くないほう...」と言ってしまったヘタレサポです。
でも、コアサポのみなさんはどうして右端に寄ってるんだろう?
普通ゴール裏って真ん中から埋まりそうなのに、仙台の場合は両端に人が分散しているようでした。

試合前の練習からノリヲコール。
確かに人気者という事は分かってたけど、試合が始まったら私もノリヲ様の虜。
一言でいうと、心臓に悪いGK(笑)なんですが、色んな意味で見せてくれます。
バックパスからの直接キックはへなへなで、敵にパス状態。
アマラオさんに点を取られた時はほとんどデクノボー状態で突っ立ってたし。
さらに後半、アマラオさんのシュートに反応して(しかもゴールの遥か外)、
ボールを軸にして、水平3回転!!これには大爆笑させてもらいました。
ハアハアしました。
いや、どっちかというと、おかんの心境なんですが(笑)
同い年だし、千葉北→千葉大と知り合いのいるコースを辿って来ていて親近感もあるし、
素直に「頑張れよ−」という気持ちもあるんで。
そのかわり、といってはなんですが、小村さんが非常に頼もしく見えました。
それから、山下。やっぱりうまい。倒れないし、早いし。

負けちゃってしょんぼりだったけど、充分楽しめました。
残り試合は少ないけど、これから1つでもいいから、勝って下さい。まじで。