柏戦(もしくは「はじめての柏の葉」)

師匠(仮称)風邪っぴきで一人で観戦。
数年ぶりの柏駅からバス。国道越えて川を渡って工場地帯に向かって…ど、どこいくの?ホントにスタジアムあるの?と思っているうちに到着。
スタジアムは…なんて言うか「低い!」って感じでした。
平地にグラウンド作って、そのまま観戦席作ったというか…
観戦席も低くて狭くて、さらにトラックもあってちょっとしょんぼり…ま、あれで専用スタジアムだったら平気で乱入されそうですけどね。
で、スタジアムの回りをぐるりと一周したのですが、
所謂マラソンゲートがあって、一応フェンスはあるんですけど、その隙間から試合見られるんですよ、ただで。
子供が一人座り込んでじっと見ているのが印象的でした。
もっと子供がわらわらいたら、欧州の地方リーグとか。「シーズンチケット」とかいう映画の世界になりそうだなあ、と思いました。
それから、売店はアウエーに一つしかありませんでした。寒かったせいか、焼酎のお湯割り売れ売れ(苦笑)
それでもビールのんでましたけど。(飲むな)サントリーサッポロしかありませんでしたけど。

…あ、試合は…ま、いいです(苦笑)