ストーンズ好きだった同級生に10年ぶりに会ったらユベントスユニ着てたくらいのショックというか感慨

タイトル長いよ。(でもそこはかとなく実話)


仙台スタジアムでちらちら見かけた見覚えのあるマークの入った黄色いTシャツ。
柏の葉で聞いた「仙台じぇねれーしょーん」のメロディ。*1
「今仙台ではラフィンノーズが熱いのか?」とか勝手に思ってましたが、
これだったのか…
http://homepage.mac.com/mkuriya/frrs/2003/index.html
正確には仙台スタジアムの売り場で見ていた記憶はあるんだけど、完全に脳内スルーしてました。
なんか普通のサポCD(FCさんとこで言う所の「ゆるねば」入ってるのとか)だと思ってて。
ベガルタ仙台のサポリーダーの人が自分と同年代くらいで、ロックンロールオリンピックとか見に行ってたのかなあ、とか、
宝島とかDollとか読んで「東京にはこんなスゴイムーヴメントがあるんだなあ」とか思っていたのかなあ、とか(これは自分だけか)
色々遠い目になりました。
でも、fuckingつかっちゃ、やんだくなるわ。

*1:もともとラモーンズとかおなじみのメロディがコールに入ってたけど