はじめてのウェブロ。

ウェブログのお友達としては、写真が中心の「フォトログ」、携帯機器から更新したり読んだりする「モブログ」などがあります。それ以外に、株式情報発信の「株ログ」とか、渋谷の記録専門の「渋ログ」とか、沖縄の蛇情報を日々更新する「ハブログ」とか、出汁の話題満載の「昆布ログ」とか、女優さん情報の「大竹しのぶログ」とか、ちゃぶ台で更新する「ちゃぶログ」とかを作るのはあなたの勝手ですが、どぶろくは勝手に造ると逮捕されますのでご注意。

軽妙っすねえ。
特に大竹しのブログ…オカシイ…自分の笑いのしきい値が低くなってるのは否定しませんが。
真面目にいえば。このページ全体を読むとウェブロの定義がすっきり分かるような気がします。このくらいまとまっていて読みやすいのはあまりないかも。