今日の脊髄反応

遅いですが。ローゼンカバリーなど、フランスへ。

 社台スタリオンステーションで繋養されていたディヴァインライトアグネスカミカゼレックススタッドに供用されていたローゼンカバリーの3頭のSS種牡馬が来年度はフランスで供用されることが決まりました。

この並び、せつなさ一杯です。
ローゼンカバリーは引退直前に「フランスで種牡馬に」という話があって。「サンデー系なんていっぱいいるし、欧州芝長距離は合いそうだなあ。目指せ凱旋門賞馬の父!」くらいの勢いで期待していたのですが、結局現役続行→故障で引退で日本でスタッドインした訳です。積年の思い(妄想とも言う)が届いたような気分。
#これって「根本がギリシャ」並みの「飛ばし記事」だったかも、と思いつつ、id:toroneiさんの説明に深く頷きました。ありがとうございます
ディヴァインライト、実はダービーで買っていました。数年後、高松宮記念キングヘイローとワンツーするとは…そういう意味ではちょっと重めのスプリント〜マイルはいいのかな。
アグネスカミカゼは…正直アグネスのサンデー産駒はひとからげですが(苦笑)確かこれから、と言う所で怪我したかと。重は2戦2勝ですか。
http://ganjirou.room.ne.jp/~ganjirou/f90/kami.html
いい加減重上手=欧州向きという考えは止めた方がいいような気もしますが。